fatalerror

WordPressで”Fatal error: Maximum execution time of 30 seconds exceeded”が出た時の対処法(エックスサーバーの場合)

”Fatal error: Maximum execution time of 30 seconds exceeded”とは??

WordPressCODEXによると、どうやらタイムアウトエラーの一種のようです。

Fatalerrorの問題解決

エックスサーバーのサーバーパネルでサクっと解決!

とりあえず「.htaccess」と「php.ini」を修正すればよさそうだけど、

ネットで見る感じ「php.ini」だけ対応すれば改善されるようです。

①サーバーパネルを開く

Xサーバーのphp.ini設定

 

この画面はエックスサーバーのものですが、おそらくどのサーバーでも管理画面のわかりやすい箇所に「php.ni」の設定画面があるはずです。

②「php.ini設定変更」タブを選択する

Xサーバーのphp.ini設定

③「maximum execution time」を探す

設定ページ下部にある「その他の設定」の項目の中にあります。

Xサーバーのphp.ini設定

④数値を書き換える

デフォルトの”30”から”60”に書き換えましょう。

 

 

人によっては180とか長めに設定する方もいる様ですが、60でも問題ないです。

 

WordPressへ画像がアップロードできないときにも有効

どうやらこの設定、ドメインごとに設定しないといけないようで。

同じサーバーに別ドメインのWordPressブログを入れているのですか、

そちらのブログでなかなか画像がWordPressにアップロードできませんでした。

WordPressで画像がアップロードできないときは”Fatal error: Maximum execution time of 30 seconds exceeded”タイムアウトエラーが原因ですよ

この原因もどうやら同様のタイムアウトエラーだったみたいです。

パソコンで作業してると単に、「HTTPエラー」としか出てこないから気づきませんでした…。

androidでも試してみたので判明しました。

今後複数のサイトを運営される予定の方はご参考にしてください。

エックスサーバーならエラー修正がとても簡単

「php.iniの設定を変える」と聞いて

難しいコードを触らないといけないのかと思いましたが…。

わかりやすい設定ページがあってホントよかったです。

 

【PR】相性が悪い占い師にあたる前に…無料でお試し電話占い

サービス名 特徴 無料お試し内容
電話占い
【ヴェルニ】
・auPayなど、多彩な支払方法
・キャッシュレス還元!
プライバシーマーク取得
・メッセージでやり取りできるアプリあり

最大2,500円分無料

無料登録

電話占い
【デスティニー】
・電話鑑定/1分185円~
・チャット鑑定/1分155円~
・メール鑑定/2,000円~
・入会金・月会費無料
前払いでボーナスポイント付与

毎月1回・10分無料

無料登録

【LINE】
トーク占い

・1分120円~(チャット1分100円~)
・在籍占い師1000名以上
・時間・場所を問わずに誰にも知られず相談できる
・LINE通知で鑑定可能時間がわかる

初回3,000円分無料

無料登録

電話占い
【リエル】

・通話料無料
・レビュー投稿で1,000ポイント
コンシェルジュがあなたの悩みに合った占い師を紹介

初回3,000円分無料

無料登録

電話占い
【ココナラ】

・ココナラコインも使用可能
1分100円からのお値打ち価格
・レビューが豊富でしっかり選べる
・占い以外のサービスも充実

初回最大30分無料

無料登録

 

fatalerror
有益でないTwitterはコチラから