熊本市中央区安政町にあるAQUA terrace YUUの小顔矯正口コミ・レビュー

【小顔矯正レビュー】熊本・安政町/AQUA terrace YUU(アクアテラスユー)

ボンジュール!アラフォー女子のyamakoです。

ほうれい線や顔のたるみが気になる年頃になりつつも、日々の忙しさにかまけていたら何だか大変なことになっていました。

 

yamako

やば。
いつのまにか顔、めっちゃ老けてますやん…。

 

あー!!
最近彼氏の私を見る目が冷たかったのはこれかー!

そんな訳でずっと見て見ぬフリをしていたのですが、さすがにこれ以上放置するわけにはいかん!と思い、リフトアップ効果も期待できるという「小顔矯正」なるものを試すことにしてみました。

そしてこの小顔矯正、私の場合は1回で劇的な変化がみられました!
私がお世話になったのは、熊本市中央区安政町にある「AQUA terrace YUU(アクアテラスユー)」さんです。

熊本市中央区安政町にあるAQUA terrace YUUの小顔矯正口コミ・レビュー

 

小顔矯正にいくつかのコースがあって迷いましたが、HOT PEPPER Beautyのクーポンでおトク率が最も高いプレミアムコース(小顔矯正+小顔EMS+ミニキュアのセット)をお願いしました。

予約時に「1時間30分」と書いてあったのですが、HOT HEPPER側の仕様でこの記載になっているそうで、実際はトータルで60分程度の時間ですみました。

 

 

小顔矯正【プレミアムコース】レビュー

私の施術をしてくださったのは男性のスタッフさんでした。
予約が21時頃でしたので、もしかしたら女性スタッフさんは夜間はいらっしゃらないかもしれませんね。

こちらの小顔矯正はTシャツに着替え、メイクを落としてからの施術となります。

コンタクトレンズを外す・外さないは任意だそうですが、眼の周りも施術するため、その際に起きたコンタクト関連のトラブルには関与しないとのこと。
確かに施術中微妙なところをついてきたので、とくにハードのコンタクトを使われる方は外しておいた方が無難かなと個人的に感じました。

メイク落としシート・コンタクトレンズケース&保存液が施術ベッド横の鏡台に用意してあります。
(※洗面台はありません)

小顔矯正(約30分)

まずはリンパの流れが良くなるように、うつぶせになって肩や首を「かっさ」の様なストーンでほぐします。
肩をほぐしたら、次は頭をストーンでほぐしていきます。これがけっこう気持ちいい!

この後ゆっくりと手で頭に圧をかけていき、小顔矯正をしていきます。
スタッフさんの声に合わせて、ゆーっくりと呼吸をしていきます。

次は仰向け。
鎖骨から首にかけてリンパをほぐした後、フェイスラインにあるリンパをごりごりとストーンでほぐされます。

そうやって顔全体をごりごりされていると、気づけば頬に暖かい感覚が。
リンパの流れが良くなったら、今度はバランスを整えながら頬骨や顔全体へ圧をかけていきます。

ここでも私の場合は痛みは感じず、むしろ気持ちよかったくらいでした。

EMS(約15分)

EMS=Electrical Muscle Stimulation。

中周波の刺激を与え、筋肉運動を行うトリートメント。
肌トラブル・金属アレルギーがある人は要相談だそうです。

出力が高い方がEMSの効果は高いそうですが、そのぶん刺激は強くなるとのこと。
どういった刺激かというと、虫歯の根っこの治療みたいな感じでちょっと歯に響きます。痛いときは出力も下げてもらえますので、無理はしないようにしてくださいね。

翌日は頬全体がほんのり筋肉痛のような感じになります。
この筋肉痛もEMSが効いている感じがして、今後が楽しみになってきちゃいますね。

ちなみにEMSの副産物とでも言いましょうか。
私はニュートラルな表情をしている時に口が若干開いているという自覚があったのですが、小顔矯正が終わって帰るときに口元が閉じることに気づきました。これもきっとEMSの効果でしょう。

意識して閉じるのではなくてごく自然に閉じているというのがスゴイ。
寝ているときに口呼吸をしているという人などにも、フェイシャルのEMSって良さそうだと思いました。

ミニキュア(約15分)

小顔矯正・EMSが終わり、最後は【①ラジオ波②エレクトロポレーション③EMS④フォトレーション】の4つの機能で肌をトリートメントできる美顔器ミニキュアで、美容液を肌の深部まで浸透させてもらいます。

ちなみに4つのそれぞれの機能を調べてみると、こんな感じだそうです。

ラジオ波 温熱効果で細胞の活性やコラーゲンの生成をサポート
エレクトロポレーション 肌への有効成分の吸収率を飛躍的に向上させる
EMS 微弱な電気信号で筋肉を刺激し、筋肉運動をさせる技術
フォトレーション(LED) 肌へのトリートメント効果を飛躍的にアップさせる

 

このミニキュアにもEMSがついているので、すこーしピリピリします。
ラジオ波による温熱効果で顔がだんだんと温かくなってきて、ピリピリするけどなんだか眠くなってくるという不思議な感覚でした。

今回はEMSとの併用なので、ミニキュアについての効果は正直よくわからないのですがこのミニキュアはちょっと個人的にも欲しいな…と思ってしまいました。

小顔矯正の施術後

施術の前後に鏡でビフォー・アフターを見せてもらえます。

小顔矯正後に正面から鏡を見た正直な感想は「確かにあごのラインがスッキリした気がするけど…そんなに劇的に変わるもんじゃないんだなぁ」と失礼ながら思ってしまいました。
ちょっと期待していたリフトアップも、さすがに1回じゃ無理か…という感じでした。

ですが「頬のあたりを触ってみると、顔のラインがシャープになったのがわかると思いますよ」と言われ、言われたとおりに触ってみると…

 

yamako
!!
頬のお肉が…めちゃくちゃ減ってる…!
体重が増えていたので、てっきり脂肪だと思いこんでいた頬の肉は、なんと顔に滞っていたむくみや老廃物だったみたいなんです。
そういえば最初のマッサージのときに「肩がだいぶ凝っていますね~」と言われていました。首の周辺には老廃物などを回収・浄化するリンパ節が多くある場所なので、そこが凝り固まることによって顔周りの代謝自体が滞っていただなんて思ってもいませんでした。
嬉しくて、ペタンコになった頬を何度も触りながら帰ったことはいうまでもありません(笑)
肩こりをお持ちの方は、私と同様に大きな変化を感じられるんじゃないかと思います。
ちなみに小顔矯正の効果はだいたい10日間ほど、とのこと。
特に最初のうちは顔の「元に戻ろうとする力」が強く働くので、できるだけ間を詰めて通って小顔効果を定着させていくと効果的なのだそうです。
私も矯正効果の定着とリフトアップを目指して、しばらく通ってみたいと思います。

小顔矯正の価格・お店の基礎情報

2020年1月現在の価格です。

小顔矯正料金

通常 5,000円
初回価格 3,980円

回数券

お買い求めやすい価格の6回分の回数券には無料券がつきませんが、初回来店時から1週間以内での回数券購入であれば、10%引きになるとのこと。

10% オフで6回券を購入した場合、初回価格(3,980円)よりも安い金額で6回分の施術が受けられる計算になります。

お会計時にひと通り説明をしていただけますが、執拗にすすめるということは無かったのでご安心を。

6回 2,4000円
14回 53,200円(+無料券1枚)
18回 63,000円(+無料券2枚)

 

 

 

 

店舗名 AQUA terrace YUU(アクアテラスユー)
営業時間 10:00~23:00(最終受付22:00) ※完全予約制
定休日 不定休
住所 熊本市中央区安政町7-28安政町フォディアビル3F
クレジットカード 5,000円以上で利用可(VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners)
電話番号 096-324-3399
WEBサイト https://www.aqua-terrace-yuu.com/
Instagram https://instagram.com/aqua.terrace.yuu

 

【PR】相性が悪い占い師にあたる前に…無料でお試し電話占い

サービス名 特徴 無料お試し内容
電話占い
【ヴェルニ】
・auPayなど、多彩な支払方法
・キャッシュレス還元!
プライバシーマーク取得
・メッセージでやり取りできるアプリあり

最大2,500円分無料

無料登録

電話占い
【デスティニー】
・電話鑑定/1分185円~
・チャット鑑定/1分155円~
・メール鑑定/2,000円~
・入会金・月会費無料
前払いでボーナスポイント付与

毎月1回・10分無料

無料登録

【LINE】
トーク占い

・1分120円~(チャット1分100円~)
・在籍占い師1000名以上
・時間・場所を問わずに誰にも知られず相談できる
・LINE通知で鑑定可能時間がわかる

初回3,000円分無料

無料登録

電話占い
【リエル】

・通話料無料
・レビュー投稿で1,000ポイント
コンシェルジュがあなたの悩みに合った占い師を紹介

初回3,000円分無料

無料登録

電話占い
【ココナラ】

・ココナラコインも使用可能
1分100円からのお値打ち価格
・レビューが豊富でしっかり選べる
・占い以外のサービスも充実

初回最大30分無料

無料登録

 

熊本市中央区安政町にあるAQUA terrace YUUの小顔矯正口コミ・レビュー
有益でないTwitterはコチラから