パワーストーンの方k方法には太陽光・塩・月光・雷など、様々な方法があります。

パワーストーンの効果を最大限に引き出す浄化方法!効果がないと嘆く前にやるべきことはある!

パワーストーンを身につけていても、効果がない・何も変化がないと感じていませんか?

パワーストーンは道具と同じように、使い込んでいくものです。
ただ持っているだけ・身に付けているだけでは十分な効果が発揮されないのです。

じゃあ一体どうすれば効果が現れてくるのでしょうか?
今回はそのために必要な、メンテナンスの方法を色々ご紹介します。

パワーストーンにもメンテナンスが必要

たとえばプロ野球選手が道具を大切にメンテナンスをしているのと同様に、パワーストーンにもメンテナンスを行い、パワーストーンが本来の力を十分に発揮できるようなお手伝いが必要となる、ということを覚えておいてください。

パワーストーンは周囲のエネルギーを吸収・記憶する能力が非常に高く、あなたの手元にめぐってくる前に様々なマイナスのエネルギーを吸収している可能性があります。
手に入れたらパワーストーンに留まっている残留エネルギーを取り除いてリセットしてあげましょう。

特に水晶は、「記憶能力」が高いと言われていますので、徹底的に浄化・洗浄することが大切です。

また、自分で所有している間にもパワーストーンは様々なエネルギーを吸収していますし、所有している自分自身も日々変化をしています。
1~2ヶ月に一度は定期的に浄化をして、自分とパワーストーンをチューニングしていくようにしましょう。

パワーストーンの浄化方法

パワーストーンの浄化方法は様々です。定期的に浄化することが大事ですので、やりやすい方法でメンテナンスををしていきましょう。

お香を焚く

お香を焚き、パワーストーンを煙にくぐらせるか、煙があたるところに置いておきます。
このメンテナンスは日常的に行う必要があり、月1回程度のメンテナンスには適さない方法です。

白檀のお香が適しているといわれています。
また、ホワイトセージを焚くことも有効です。

 

 

流水と太陽光

水道の蛇口の下に天然水晶やパワーストーンをいれたボウルを置き、流水で3~5分間洗い流して自然乾燥させます。
このとき、朝日や月の光に20分程度あてると、よりパワーアップをさせることができるでしょう。
水晶の場合は、太陽光にあてて長い間放置していると、火災の可能性があるため注意が必要です。

また、アメジストのような紫外線に弱いものや、水に弱いパワーストーンもあります。

塩水に浸す

この方法は特に水晶の浄化に適しています。

  1. ボウルに水と塩(浄化用・塩田の塩が最適)を入れ、海水より少し濃いくらいの塩水をつくる
  2. その中に水晶を入れ、ゆっくりとすすぐ
  3. そのままボウルの中で3時間以上ひたしておく
  4. 引きあげたら、流水で3~5分すすぐ
  5. 1時間以上自然乾燥させる

浄化用・塩田の塩に埋める

  1. パワーストーンを浄化用・塩田の塩に24時間以上埋める
  2. 取り出して流水で3~5分洗い流す
  3. 1時間以上自然乾燥させる

土に埋める

  1. 土の中に7日間埋める
  2. 取り出して流水で3~5分洗い流す
  3. 1時間以上自然乾燥させる

海水に浸す

海水の中に4~5時間ひたし、真水ですすぎます。

雪や氷にさらす

アメジストやローズクォーツなどに適した方法ですが、温度差による割れや欠けに注意が必要です。

  1. 雪や霜、冷凍庫の氷の上に12時間以上置く
  2. 取り出して流水で3~5分洗い流す
  3. 1時間以上自然乾燥させる

月の明かりと星の光を浴びさせる

月や星の光を浴びることでパワーストーンが自然回帰し、昔の記憶を呼び覚まします。
パワーストーンのエネルギーが充電され、パワーアップするでしょう。

カミナリに照らす

カミナリの光と音が瞬間的に溜まっていた邪気を払い、新たに大きなパワーを充電してくれます。

 

また、補足として下記のことを併用して行うとよいでしょう。

  • 心地よいスローな音楽を聴かせる
  • 強風にあてる
  • 渓流にさらす
  • 雨水にさらす
  • 滝に打たせる

 

浄化用ストーンの力で浄化する

大きな水晶の上に置く

水晶が持っている規則的な振動により、自己浄化能力が発揮されて「雑物」は払い落とされます。

隕石の上や近くに置く

隕石は、大気圏突入の際に不純物が除去された状態でやってくる地球上で一番ピュアな石でもあります。

パワーストーンに限らず、あらゆるものを正常な状態にリセットしてくれます。

クラスターの上に置く

水晶のクラスターの上に、浄化したいパワーストーンを置いておきます。
寝る前にクラスターの上に置いておけば朝には浄化される手軽な方法です。

水晶のさざれ(小石)に置く

十分な量の水晶のさざれの上に、浄化したいパワーストーンを置きます。たっぷりのさざれの中に埋めると、より効果的です。

水晶の他にも様々なパワーストーンをつかったさざれがあり、それぞれに適した用途があります。

パワーストーンを浄化したあと

パワーストーンは、ただ浄化をして終わり、ではありません。パワーストーンとあなたの波動をチューニングする作業が必要です。

パワーストーンを浄化したあとは、「啓動」「注念」という作業を行います。

啓動

「啓動」とは、浄化してリセット状態にあるパワーストーンに自分の波動を転写し、自分の体内のリズムに合わせてパワーストーンの波動を動き出させるようにし、自分自身の波動とパワーストーンの波動で相乗効果をもたらします。

啓動はパワーストーンの浄化が終わったらすぐに行いましょう。

手を2,3度しっかり洗い、手を清めてから両手で抱える。
そのまま呼吸を整え、1~2分待つ
あなたの体内リズムを感じ取り、パワーストーンが動き出します。

注念

「啓動」によってあなたの波動に合わせて動き出したパワーストーンに、「注念」で願いをかけていきます。

静かな部屋で心を落ち着かせて行いましょう。

対面して座り、1~2分間パワーストーンを見つめる
瞑想して精神を集中する
眼を開け、再び見つめながら願い事をする
注念を行う際、願い事はポジティブな意味になるように意識して言葉を選ぶようにします。
たとえば、「試験に落ちませんように」ではなく、「試験に合格しますように」というように。
マイナスやネガティブな意味を持つ単語を使わないことが、願望実現のコツです。

パワーストーンは定期的なメンテナンスを

パワーストーンは長く付き合う、あなたのパートナーとなります。

パートナーが疲れてしまわないように、定期的にケアをしてあげるようにしましょう。

そうしてパワーストーンを大切に扱うことで、パワーストーンも喜んであなたのハッピーのために力を貸してくれることでしょう。

 

【PR】相性が悪い占い師にあたる前に…無料でお試し電話占い

サービス名 特徴 無料お試し内容
電話占い
【ヴェルニ】
・auPayなど、多彩な支払方法
・キャッシュレス還元!
プライバシーマーク取得
・メッセージでやり取りできるアプリあり

最大2,500円分無料

無料登録

電話占い
【デスティニー】
・電話鑑定/1分185円~
・チャット鑑定/1分155円~
・メール鑑定/2,000円~
・入会金・月会費無料
前払いでボーナスポイント付与

毎月1回・10分無料

無料登録

【LINE】
トーク占い

・1分120円~(チャット1分100円~)
・在籍占い師1000名以上
・時間・場所を問わずに誰にも知られず相談できる
・LINE通知で鑑定可能時間がわかる

初回3,000円分無料

無料登録

電話占い
【リエル】

・通話料無料
・レビュー投稿で1,000ポイント
コンシェルジュがあなたの悩みに合った占い師を紹介

初回3,000円分無料

無料登録

電話占い
【ココナラ】

・ココナラコインも使用可能
1分100円からのお値打ち価格
・レビューが豊富でしっかり選べる
・占い以外のサービスも充実

初回最大30分無料

無料登録

 

パワーストーンの方k方法には太陽光・塩・月光・雷など、様々な方法があります。
有益でないTwitterはコチラから