【日焼け止めレビュー】KOSE・Sports beauty(スポーツビューティー)新パッケージで携帯時にも隙なく美しく!

 

みなさま、スポーツしてますか?ビューティーしちゃってますか??
すみません、自分でも言ってる意味がよくわかりません。yamakoです。

数年前にランニングを始めた頃からランニングのときにはKOSEのSports beautyを使っていたのですが、久々に買いに行くとパッケージ180度くらい方向転換していて驚いたとです。

パッケージがオシャレになっててかわいい!

「スポーツ時にも美しく」の更なる高みへ

 

Sports beautyの今回のデザイン一新には、KOSEの気合と意気込みが感じられます。
公式のインスタグラムもこうです。映え映えです。

 

https://www.instagram.com/p/BwB3bPNAbzr/?igshid=yuw19obt4qvw

 

ちなみに旧パッケージはこんな感じ。
ほどよい明るさのイエローも結構好きだったんですけどね。

 

https://www.instagram.com/p/BhgbQM_ghYP/?igshid=4s3jjt3eiohu

 

今回の新パッケージから感じ取れるのは「クラス感」。

スポーツ系日焼け止めを出しているどのブランドも、「スポーツ時でもキレイをあきらめない!」というスタンスではあります。
ですがこの高級感あるパッケージが示してきたのは、さらにその上の「精神的な美しさ」です。たとえば試合やレース時のマナーだとか、フェアプレー精神だとか。そういった立ち振る舞いの美しさまで保ててこそ、はじめてSports beautyを名乗れるんやで?と、こういうメッセージを投げかけてきているのかな、と感じました。

完全にオトナ女子向けの商品になりましたよね。この戦略がどう出るか個人的には楽しみなところです。

 

軽いテクスチャのジェルタイプ

カネボウのスポーツ系日焼け止めSportsbeauty(スポーツビューティー)はとろみがあり、さらっとしたテクスチャ

一般的にジェルよりもミルクの方が日焼け止め効果が期待できるそうなのですが、さっぱり好きの私はジェル派です。
(というか、ジェル買った後にこの事実を知ったという)

サンプロテクトジェルは少しゆるめのテクスチャで、油断すると垂れてきちゃいます。写真とるのにちょっと苦労しました(笑)
さっぱりめの乳液といった感じで、ベタつきも少なく「肌になんか膜がはってある感」もありません。ほどよいうるおいです。

あと毛穴は気にせんといてください…(無修正)。

Sports beautyのパッケージに書いてあった「汗をかいても心地よく使える香り」ってなんやねん!と誰もがツッコんだとおもうんですが、スッキリとしたジンライムのような…男性用化粧品の香りをもう少し女性よりにした感じです。男性でも抵抗なく使えそう。
時間かたつと柑橘の香りが残ります。微香性かな?というくらい香りはすぐに気にならなくなりました

香りといえば…。
日焼け止めではないんですが、汗をかいた後にベルガモットがさわやかに香るLCラブコスメのジャムウ・スカルプクレンザーというシャンプーもいいですよ。

「汗をかいてもいい香りがしている女子度高め感」が自己肯定を促してくれるので(笑)、とくに夏場はリピートしています。

ちなみに、もっと女性らしい香りがいい!という場合は天然香料配合のBioreUV・アスリズムがお気に召すかもです。

関連記事

ソボクなギモンなのですが、人生で一度もビオレのお世話になったことがない人っているのでしょうか…? いや、ハイソサエティな民族ならありえるかもしれない。 でもなんとなく全日本国民、一度はビオレを使っていて欲しい。なんとなくだけど。 […]

スポーツ系日焼け止め・ビオレUV・アスリズム

ミニサイズ

耐久力がつよい日焼け止めといえども、塗りなおし用に携帯しておきたいミニサイズ。
ジェルとミルク、両方ございます!

重ねて使える日焼け止めBBクリームも

資生堂・ANESSA(アネッサ)と同様に、Sports beutyにもBBクリームがあります。
じつはこのサンプロテクト フェイシャルBBは美容雑誌・美的の「美容賢者が選ぶ2019年プチプラベストコスメ」にて、その他アイテム部門のBB・CC編で1位に選ばれたという優れもの。

こちらのサンプロテクト フェイシャルBBは、せっけんではなくクレンジングで落とす必要があります。
ですが特に専用のクレンジングが販売されているわけではないので、普段お使いのクレンジングを使って、ていねいに落とせば大丈夫そうです。

彼氏と一緒に使えそうなバランスのとれたスポーツ系日焼け止め

女性らしいパッケージへとリニューアルされたSports beautyですが、中身は意外と男性が使ってもよさそうな感じですね。

さらっとして伸びもよいので男性の肌にも塗りやすそうですし、ユニセックスな香りがほのかにするのも男性に受け入れられやすいポイントだと思います。

Sports beautyというのは何も女性に限ったことではなく、すべての人にあてはまるというメッセージなのかもしれませんね。

 

以上、yamakoでした。

 

関連記事

いつも足の甲に日焼け止めを塗り忘れて、日に日にパンプス焼けが濃くなってきている僕です、yamakoです。   にっくき紫外線のハイシーズン、奴らが気になって気になってランニングが憂鬱になってしまいます…。 もちろ[…]

2019 日焼け止め比較 スポーツ向け

 

【PR】相性が悪い占い師にあたる前に…無料でお試し電話占い

サービス名 特徴 無料お試し内容
電話占い
【ヴェルニ】
・auPayなど、多彩な支払方法
・キャッシュレス還元!
プライバシーマーク取得
・メッセージでやり取りできるアプリあり

最大2,500円分無料

無料登録

電話占い
【デスティニー】
・電話鑑定/1分185円~
・チャット鑑定/1分155円~
・メール鑑定/2,000円~
・入会金・月会費無料
前払いでボーナスポイント付与

毎月1回・10分無料

無料登録

【LINE】
トーク占い

・1分120円~(チャット1分100円~)
・在籍占い師1000名以上
・時間・場所を問わずに誰にも知られず相談できる
・LINE通知で鑑定可能時間がわかる

初回3,000円分無料

無料登録

電話占い
【リエル】

・通話料無料
・レビュー投稿で1,000ポイント
コンシェルジュがあなたの悩みに合った占い師を紹介

初回3,000円分無料

無料登録

電話占い
【ココナラ】

・ココナラコインも使用可能
1分100円からのお値打ち価格
・レビューが豊富でしっかり選べる
・占い以外のサービスも充実

初回最大30分無料

無料登録

 

有益でないTwitterはコチラから