防水タイプ毛穴吸引器「スポットクリア(Panasonic)EH2513P」レビュー・口コミ☆

みなさん、あなたの顔のどセンターにある鼻。
毛穴のケアはどうされていますか??

私は本当に長いこと鼻のイチゴ毛穴が悩みで悩みで…、こんな鼻だとせっかくイケメンが近づいてきても接近戦に自信がないし、なにより毎日洗顔やメイクをしていれば嫌でも目につくので、なんだか自信もなくなってきちゃいますよね。

 

yamako
とにかく
つるすべ小鼻に憧れるー!!

 

小鼻ブラシを使ってもダメ、マイクロファイバータオルでもシリコンブラシでも歯がたたない憎きイチゴ鼻。

そこでようやく私は文明の利器「毛穴吸引器」を購入することにしました!

が…

 

yamako
なんか最近は海外メーカーのものも多く出ていて、
いったいどれを選べばいいかわからないよう…

最近はネットで調べたらホントにいろいろあるんですね。
悩みになやんでいたら、Panasonicのスポットクリア(EH2513P)が海外メーカーのものとほぼ同価格帯であったので試しに購入してみることにしました。

スポットクリアは新しいモデルが出ているのですが、別売りのアルカリ水を購入しないといけないらしくランニングコストがかかりそうだということで旧型のEH2513Pを選びました。

おそらくもう新たに生産はされないと思うので、在庫を見つけたら即購入くらいの勢いでよいかと思います。

ちなみに私が今回購入に至ったポイントは下記の3つでした。

 

Panasonic製でも海外メーカーと変わらない価格
最新モデルよりもランニングコストが安い
お風呂で使用可能

 

私の場合はお風呂でも使える、というのが大きな決め手となりました。

どうせならしっかり毛穴が開いているときに使いたいですもんね。
とはいえ蒸しタオルを毎回用意するのは地味に手間がかかるし、スチーマーを購入するのはまたお金がかかるしかさばるし…。

手間やコストを考えるとやっぱりお風呂で手軽に使えるというメリットは大きいと思います!

 

スポットクリア・EH2513P本体と付属品

Panasonicの毛穴吸引器・スポットクリア(EH2513P)本体と付属品

スポットクリア・EH2513P本体

私はピンクを購入しましたが、色違いでブラックもあります。
ブラックは男性でも抵抗なく使えそうですね。価格帯的にもちょっとしたプレゼントにもよさそうな感じです。

 

Panasonicの毛穴吸引器・スポットクリア(EH2513P)本体電源部

 

ベリー系のピンクがかわいいです!
電源がONになっているときには充電がされないようになっていました。

 

Panasonicの毛穴吸引器・スポットクリア(EH2513P)ミスト用水タンク

 

電源ボタンの上部に、ミスト用の水を入れるタンクがあります。
特に専用の計量カップなどはありません。ここから直接水を入れていきます。

タンク満水で、約3分ミストが出るそうです。

水道水でも良さそうですが、せっかくなら精製水とか水素水を使ってみてもよさそうですね。

…と思ったけど、どうやら水道水しか使えないようです。残念!

 

Panasonicの毛穴吸引器・スポットクリア(EH2513P)吸入口とミスト噴射口

 

吸引口はシリコンかと思いきやプラスチックでした。
うーん、肌あたりはどうなんだろう?とは思いますが、シリコンで使用中にぐにぐにとゆがんでしまうよりは良いかもしれません。

吸引口の上にあるのはミストが出てくる穴ですね。
このミストで肌との密着性があがるとか。公式の動画によると、殻をむいたゆで卵を持ち上げられるくらいの吸引力だそうですよ。

充電器(クレードル)

Panasonicの毛穴吸引器・スポットクリア(EH2513P)クレードル充電器

USB充電はできませんので、人によっては使い勝手がよくないなど意見の分かれるところかも。

12時間の充電時間で約4回(1回5分=約20分)使用可能、とのこと。
ちょっと充電時間が長すぎる気もしますが、常時充電式ということで充電器に差しこみっぱなしでも大丈夫な模様。

仕事に行く前に充電しておけば帰宅後には使えるので、社会人のライフスタイルにはちょうどいいかもしれませんね。

掃除棒

Panasonicの毛穴吸引器・スポットクリア(EH2513P)掃除用ブラシ

本体お手入れ用のブラシがついています。

一度行方不明になってしまったら出てきたときに何だったか絶対思い出せない感じです。

 

Panasonicの毛穴吸引器・スポットクリア(EH2513P)掃除針

ブラシの反対側は、ミスト吹出口用の掃除針です。

一応キャップはありますが、小さいお子様がいる方は注意が必要ですね。

スポットクリア・EH2513Pを使ってみた

入浴中の身体が温まった状態で使う
スチーマーを約3分間使用したあとに使う
蒸しタオルを鼻に約3分間あてたあとに使う
使用頻度はだいたい週2、3回が目安です。
吸引すること自体がお肌に負担をかけてしまうことになるので、使い過ぎには注意が必要ですよ!
タンクに水を入れてスイッチを入れると、すぐにミストが出てきます。
ずっと同じことろにあてていると、びしょびしょになってきますが、ミストが当たる感覚はけっこう気持ちいいです。
吸引力はそんなに強くないです。
鼻筋などの皮膚の薄いところでは長い間あてているとほんのり赤くなってきます。
でもときどきレビューで見かけるような内出血をする心配はなさそうです。
ミストが切れない程度の時間使ってみて、実際に取れた写真がコチラ。
美しい写真ではないので、見たい人だけクリックしてみてください(笑)
脂の取れ高写真はこちらをクリック(閲覧注意)
Panasonicの毛穴吸引器・スポットクリア(EH2513P)使用後
吸引口のふちの部分に今回取れた皮脂たちがびっしりと集まっています。
これだけ集まっていると、やはり洗顔だけのケアだと十分に皮脂は取れないんだな、と実感しますね…。

とはいえ、これ1回の仕様でイチゴ鼻が解消されるという訳ではなさそうです。
毛穴の汚れがスポン!と抜けるのではなくて、お風呂やスチーマーでゆるんで柔らかくなった脂を掃除機で吸い取っていく、というイメージしていただけるとわかりやすいかな。

スポットクリアだけではなく、使用前の段階のプレケアも重要になってきそうです。

スポットクリア・EH2513Pはこんな人におすすめ

使ってみた実感として、
私がおススメしたいのはこういうタイプの方です。

肌への負担は抑えておきたい
どうせなら気分もあがるアイテムが欲しい
実はUSB充電は面倒だと思っている

場所はとりますが、クレードル式充電は何気に便利。
とりあえず差し込んでおけばよい、というのがいいですね。いちいちUSBコードを片付けなくていい!

吸引力は確かに弱めかもしれませんが、毛穴吸引も何気に肌に負担をかける行為なので…。
事前にしっかり毛穴をゆるめればよいので、毛穴以外にくすみや肌荒れも気になるなら吸引力は抑えめにして他の部分をいたわった方がいいですよね。

あとはやはり商品のデザインです。
若干大振りな気もしますが、色やデザインは洗練されています。
カラーバリエーションがあって自分に合ったものを選べる、というのはちょっと嬉しいですよね。

 

個人的にはよい買い物でした!
小鼻美人を目指して、しっかりじっくり使い続けますね!

 

 

【PR】相性が悪い占い師にあたる前に…無料でお試し電話占い

サービス名 特徴 無料お試し内容
電話占い
【ヴェルニ】
・auPayなど、多彩な支払方法
・キャッシュレス還元!
プライバシーマーク取得
・メッセージでやり取りできるアプリあり

最大2,500円分無料

無料登録

電話占い
【デスティニー】
・電話鑑定/1分185円~
・チャット鑑定/1分155円~
・メール鑑定/2,000円~
・入会金・月会費無料
前払いでボーナスポイント付与

毎月1回・10分無料

無料登録

【LINE】
トーク占い

・1分120円~(チャット1分100円~)
・在籍占い師1000名以上
・時間・場所を問わずに誰にも知られず相談できる
・LINE通知で鑑定可能時間がわかる

初回3,000円分無料

無料登録

電話占い
【リエル】

・通話料無料
・レビュー投稿で1,000ポイント
コンシェルジュがあなたの悩みに合った占い師を紹介

初回3,000円分無料

無料登録

電話占い
【ココナラ】

・ココナラコインも使用可能
1分100円からのお値打ち価格
・レビューが豊富でしっかり選べる
・占い以外のサービスも充実

初回最大30分無料

無料登録

 

有益でないTwitterはコチラから